神社巡り①三峯神社

5/2〜3GWの連休を利用して、埼玉県秩父にある関東屈指のパワースポット、三峯神社に行ってきました。

大きな鳥居をくぐると空気が凛とします

朝、出発がいつものスタートよりやや遅れつつ昼前に着いたのですが

駐車場渋滞で入場までに約3時間…😱

14時前にやっと車を停めて、すぐにお昼を食べて主要ポイント(笑)を回りました

が、有名な「奥宮」には時間の都合上行けずじまい。また今度、次の機会に…

入口までは来た。ここから片道1時間半の登山道になります。

と、思っていたら!

「車中泊だから明日の予定変更して、朝出直してもいいんだよね」

そうでした🎵夫婦2人の自由旅、予定変更も無問題。元々車中泊のつもりで荷物を準備してきたので、目的地を変更して近くの道の駅でお風呂&夕飯を済ませてそのまま寝袋で就寝、2日目はきっちり8時のオープンと同時に駐車場へ。

なのに混んでる〜😱(笑)

そりゃ、昼前に来たら停められないに決まってる…

停めてすぐに奥宮へ。2日目だから動線は慣れたもの😊

混む前に参拝して戻ってきてから軽食を食べに1番奥のレストランへ。(これも2日目だからできたこと笑)

こだわりのドリンクと食事をゆったりといただき、境内の店員さんならではの秘密のパワースポットを教えてもらっちゃいました🎵

川を越えればすぐ埼玉、の県境近くに住んでいますが、埼玉は広かった。2日かけてゆっくり参拝&散策できたのはとても良かったです。

まとめ動画(約4分)