タグ:
6月25日(木)14:00〜15:30、流山市向小金福祉会館にて

呼吸法講座でした。

普段から無意識に行なっている呼吸ですが、自分の意識でコントロールすることで、運動処方として体に様々ないい効果を得られます。今回は「免疫力を高める」にフォーカスして、座学と実技を行いました。
呼吸法は、腹式呼吸以外にも色々あるんですよ〜。もっと言うと腹式呼吸にも、色々あるんです。やってみると難しいものもありますが、「すぐにできる」ことよりも「やろうとしてみる」ことが大事❗️




呼吸法で「呼吸筋=姿勢筋を動かす」ことも、「自律神経をととのえる」ことも、『免疫力アップ』に繋がっていきます。それを踏まえて行うことで「意識性の原則」が働き、呼吸の効果を最大限に活かすことができるようになります。
雨の中、ご参加いただきましてありがとうございました❗️

次回は9月24日(木)!養生法です。
