7月の北海道

7月末(7/27〜31)の来道。札幌でレンタカー借りて、1泊2日の函館旅行(食道楽旅)へ行ってきました。

札幌初日(7/27)到着した日の夜はポテト料理のお店

穀物祭

じゃがいもはやはり北海道の名産品ですね。素材の美味しさがわかる優しい味付けの、素敵なお店でした。

2日目朝、土砂降り(!)の札幌を出発しましたが、昼前の函館到着時には雨はほとんど上がって、徒歩&市電での観光を楽しめました♪

昼食は、函館の有名店

ラッキーピエロ

チャイニーズチキンパーガーのセットとチーズバーガーとオムライスをシェアしていただきました。個人的には、オムライスが好きでした。コッテリを求めなくなってきてる…(笑)

JR函館駅近くの朝市も見ましたが、お腹いっぱいだったので買い食いできず(笑)

赤いオブジェが特徴的

そのまま足を伸ばして

五稜郭

明治初期に造られたそうですが、なんてきれいなんだ!男女問わず、星の形って好きですよね🎵

宿は、

ペンション夢空間

函館山ロープウェイ乗り場の近くで、ベイエリアから山側に少し登ったところですが、短いながらもけっこうな急坂で、「旅を楽しむには足腰しっかりしてないとね」と改めて確認した次第です。ペンションはお部屋もお風呂もとてもよかったです。

チェックイン後、ベイエリアにて早めの夕飯を取って、ロープウェイで函館山山頂へ。日曜日の夜なのになぜこんなに人がいるのか⁈と思うくらいの人の多さでしたが、休前日だともっともっと混むそうです…

昼間には山頂にかかっていた雲も晴れて、曇天ながらも「100万ドルの夜景」が観れました。

3日目、ペンションチェックアウト後に、これまた函館の有名な洋菓子店

アンジェリック・ボヤージュ

大好物の中の大好物、クレープと生チョコを買って幸せ気分で札幌に向かいます。

道中のレストラン

ハーベスター八雲

で美味しいチキンとピザを堪能。

札幌までのんびりドライブを楽しんで戻りました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ブログの感想や疑問、質問、気になることなどは公式ライン(個別のやりとり)からお願いします🎵お気軽にメッセージください。(下記コメント欄は公開となります)

#YourBestSolution #出張パーソナルトレーナー   #流山 #柏 #野田 #松戸 #トレーニング #ストレッチ #リリース #リハビリ #ととのえる #つかえる #きたえる #北海道旅 #ニコニコレンタカー #ペンション夢空間 #ラッキーピエロ #函館朝市 #函館山夜景 #アンジェリックボヤージュ #ハーベスター八雲