空腹でととのえる

現代の食事の考え方は

・栄養をしっかり摂る

・足りない栄養を補う

・一日3食しっかり摂る

が主流ですが、免疫力を高めたり回復力を上げたり病気にならない健康な体を作るためには

◎不要なものを摂らない

ことの方が、実は重要なんです。

現代人の不調、1番の原因は

“食べ過ぎ”

というのは、お医者さんは絶対教えてくれません。なんなら国を挙げて食べ過ぎ生活を推奨していますからね…

,栄養をしっかり摂る

・足りない栄養を補う

・一日3食しっかり摂る

これは現代人の生活習慣を考えたら、明らかに過剰摂取になります。(成長期までの子供は除く)

あまり食べてないのに太りやすい人、心当たりないですか?

疲れやすい人も、食べ過ぎて回復力落ちてませんか?

また、足りない栄養を補えば補うほど

添加物が取り込まれる

のです。添加物は、体の機能を乱す緩やかに効いてくる“毒”です。毎日、毎食の中から少しずつ減らせるようにできるといいなと思います。

そもそも、日本人は大量の米と味噌汁と漬物と、たまにタンパク質(魚など)の質素な食事で強靭な心と体を保ってきた歴史があります。

車夫と肉

このエピソードを知ってから現代主流の西洋栄養学に疑問を持って学び直し、

不要なものを摂らない重要性

を感じました。

一人暮らしの私が結構まめに自炊するようになったのはそんな高い意識から…ではなくて

外食で食べたいものを食べるのが大変

買い食は味付けが合わない

というワガママな理由なんですけどね😆

人生、200年も300年も続かないので多少の毒は大丈夫です。むしろ、こだわり過ぎるとストレスが体に毒になります。

が、解毒が追い付かなくなると毒が体に溜まり続け、徐々に蝕んで後年の不調を引き起こします。

解毒機能を高める1番の方法は

空腹

です。「空腹感」ではなく物理的な空腹時間を、目安として16時間程度作ることです。

空腹は、解毒だけでなく体の免疫力・回復力を高めたり、腸内環境を整えたりしてくれるリセット方法なんです。

毎日やらなくても大丈夫‼️試しに一度やってみると体が変わるのがわかります。たぶん(笑)

あまりにも手軽でお金がかからないので、儲からないんですよね。きっとそれが広まらない理由なのですが😅

過去の参考記事

反響が大きかった記事😆
Vol.1〜6までに渡りました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ブログの感想や疑問、質問、気になることなどは公式ライン(個別のやりとり)からお願いします🎵お気軽にメッセージください。(下記コメント欄は公開となります)

#YourBestSolution #出張パーソナルトレーナー   #流山 #柏 #野田 #松戸 #トレーニング #ストレッチ #リハビリ #ととのえる #つかえる #きたえる #食事 #栄養学 #補助食品 #空腹 #免疫力 #回復力 #解毒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です